fc2ブログ

小諸そばで熟味噌うどん

小諸そば 九段下駅前店で
 熟味噌うどん   @480円

190210熟味噌うどん@480円

九段下から水道橋まで歩く、ガイド研修に参加した。日曜日は、比較的良く立ち寄る店が休みだ。そこでカフェか立ち食い蕎麦屋を探した。4a出口を上がり信号を渡って5番出口のところに「小諸そば」があった。安くて早そうだ。蕎麦を食べるところを「冬のごちそう」につられてうどんを注文した。

ショーケースから
190210ショーケースから

券売機
190210券売機

店頭
190210小諸蕎麦・店頭

※  早い。蕎麦屋で饂飩を食うので、味に文句は言えない。
※※熟味噌うどんの食べ方が出ていたが、溶くべき味噌がない。
   既に汁の中に入っているのか?疑問が残った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
ついに後期高齢者の仲間入りをしました。
内助の功もあり健康診断の結果は、やっとオールAになりました。女だけの麻雀の会等に参加し私亡き後のネットワーク作りに奔走している女房も「あんたは長生きするわ!」と言い始めました。
そうかもしれないので、心のうちでは予定寿命を5年延長して、85歳にしようかと思っています。しかし人生100年時代と言っても、内舘牧子さんの言うように「すぐ死ぬんだから」。悔いのない人生にしたいと思います。
ブログも、始めてから20年になる2026年(82歳)には終筆にしたいと思っています。⇒緑内障で免許証を返納した。投稿インターバルを伸ばしたり、終筆を速めることになりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR