八重咲きドクダミが咲いている

庭の片隅で、   
   八重咲きドクダミが咲いている
八重咲きドクダミ・アップ

去年の今頃、鉢上げ・鑑賞埋戻しをした八重咲きのドクダミが今年も咲いている。今年は、鉢上げしなくて良いとの女房の意見もあり、そのまま鑑賞することになった。ちなみに去年はポリ鉢に赤玉土小粒で埋め戻した。また根が鉢から脱走したかと思ったが、ポリ鉢4個分であった。

全体像
八重咲きドクダミ満開

※何かわからないグランドカバーの草もよく蔓延って(はびこって)いる。

グランドカバーの状態も含めて。
グランドカバーも

花が終わったら花柄摘み後ポリ鉢を掘り上げてみて、脱走した根があれば整理する予定である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR