相変わらずの貧乏旅

京都旅行/相変わらずの貧乏1人旅

「大人の休日倶楽部」を利用して運賃を倹約し、宿はJR東海・ジパング倶楽部・JTB等を比較して安いものを選択手配した。これからは人並みの旅行をしようと思っていたが、いつまでたっても安く上げてしまう。さがなのか。今回巡る目的地までのアクセスも加味し二条の宿とした。

今回の宿
今回の宿

シャワールームとベッド
シャワールームとベッド

ツインルーム
ツィンルーム

※西洋人客の利用が多いホテルである。バスタブの無い部屋は初めての経験だった。上に固定の大きな蓮口が付き、もう一つ移動のできる普通の大きさの蓮口のシャワーが付いている。

当日は、客が満員でなかったせいか、無料でワンランク上の部屋を手当てしてくれた。
シングルがツインとなり、部屋の面積は少し広い。連泊効果か。

※朝食は、前日コンビニで買っておいて、手早く、かつ、安く済ませるものとした。
二日分の朝食(二条駅近くには、ローソンとセブンの二つのコンビニがあった。

一日目の朝食/ローソン
一日目の朝食

二日目の朝食/セブン
二日目の朝飯

[参考] 二条駅(JR並びに地下鉄東西線)からホテルまでの道中にあった石標
『此附近平安京大内裏朱雀門跡』とある。
此附近平安京大内裏朱雀門跡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR