岡山有漢町の苺が 到着した

 毎年、岡山の季節の香りが届く。今年は幸の香・紅ほっぺ・おいCベリーの三種類四箱の苺であった。生産地は高梁市有漢町である。うかん稲ケ市農園では紅ほっぺ・おいCべりー・章姫・さちのかを栽培している。栽培の様子はこちら。一番早く収穫される章姫は含まれていない。

岡山高梁市有漢町のイチゴが 到着した

岡山のいちご三種
三種のイチゴon総織部皿

※ いつも岡山の美味しい果物を送って戴いている方は、優秀で若いうちに看護婦長になられた。今年退職される。私たち夫婦は岡山赴任中、お向かいの家だったこともあり、また、私が痛風の治療に通った病院の看護婦さんでもあり、大変お世話になった。お疲れさまでした。こちらに来られた時は是非またお泊り下さい。
※※ 幸の香(さちのか)は「とよのか」×「アイベリー」、紅ほっぺは「章姫」を母、「さちのか」を父とし、おいCベリーは「9505-05」を母、「さちのか」を父として誕生したので、これらはいわばファミリーといえようか。

おいCベリー・さちのか・紅ほっぺ
手前・おいCベリー、向こう左・さちのか、向こう右紅ほっぺ

イチゴ三種/上の写真と同じ順序に並べて撮った。
  手前・おいCベリー、向こう左・さちのか、向こう右紅ほっぺ
  幸の香は中に少し空洞があるそうだ。だとすると上の写真は順番を間違えたかもしれない。
イチゴ三種

三種四箱
三種四箱

苺到着
苺到着

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR