城崎温泉での朝食

城崎温泉での朝食

昨夕食と同じ食事処、同じ個室が用意されていた。
朝食

早く起きて、外湯巡りの続きをした後、宿で朝食をとった。通常ボリュームのあっさりした朝食であった。やはり温泉蒸しの野菜や、一夜干し的な小型のカレイが含まれている。朝は東アジアからの客の賑やかな会話は少なく、少し穏やかであった。昔、日本の農協さんの団体もこのように嫌われていたのだろうか。

小鉢など
小鉢など

焼きカレイ
焼きカレイ

蒸し野菜など
蒸し野菜など

土鍋で沸かすみそ汁
土鍋でみそ汁

デザートのとろとろジャージープリン
とろとろジャージープリン

※ 結局、お腹がいっぱいになって、最終日は街でランチをする気にならなかった。
  城崎温泉駅構内で買ったおにぎり各自二個を、帰りの新幹線内で食べるにとどまった。
  シニアの健康法は、1.風邪ひかない、2.転ばない、3.食べすぎない。よくできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR