津田沼月の宴で 孫たちと新年会

なんと、津田沼‘月の宴’で 孫たちと新年会

いくら子供に酒類を頼まないにしても、居酒屋に未成年者を連れて行くのは、私には抵抗がある。
しかし、店には店の、子供用ドリンクメニューがあり、別に断らなかった。私には不可解だ。
月の宴・家族新年会会場

娘たちの家族との新年会は、下の娘の一番下の男の子が、皆と年が離れており、かつ、落ち着きがなく凶暴につき、いつも場所の選定に苦労する。なんと、津田沼の通常居酒屋で受け入れてくれるというので女房達が予約を入れていた。案の定、独りゲームに打ち興じている。いつまともなパーティになることやら。

※ 参加者全員O型というユニークな集団だ。
   好き勝手にオーダーし、それなりにまとまっている不思議な集まりでもある。

勝手に私の飲み物と食べたものを羅列する。/何といつものシニア仲間と飲むのと変わらない。
飲み物
/日本酒
日本酒
/サワー
サワー

おつまみ
つまみ1

つまみ2

つまみ3

つまみ4

つまみ5

つまみ6

つまみ7

つまみ8

つまみ9

つまみ10

つまみ11

お茶漬け
お茶漬け

※ 中華料理店A中華料理屋B中華料理屋C日本料理店など、これまでの店に比べてずいぶん安くついたようだ。お年玉は、妻の母親が死んだこともあり、いつもより過分にふるまっていた。全体のバランスを取るつもりだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR