私の園芸コーナーの積雪状態

『東京管区気象台によると、午前11時に東京都心で積雪を観測しました。11月に積雪が観測されるのは観測史上初です。』 (東京都心で積雪

我が家の畑にも雪が降り積もった。枝によっては紅葉し始めたヤマモミジに容赦なく雪が積もる。戸外の作棚の波板の上にも積もる。春蘭など室内に取り込まなかったが大丈夫だろうか。コオズ畑にも雪が吹き込んで一部雪が積もっている。野菜畑では芽が伸び始めた大根や蕪などの株は、すっぽりと雪をかぶった。

我が家の園芸畑・野菜畑の積雪状態

園芸コーナーの積雪
園芸コーナーの雪

一部紅葉しかかった山もみじにも雪がかかる。
山もみじの雪

コオズ畑に吹き込んだ雪。
コオズ畑に吹き込んだ雪

大根や蕪などの株にも雪がすっぽりと覆い被る。
野菜畑の雪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR