寿製菓焼饅頭 因幡の白うさぎ

◆ 寿製菓焼饅頭 因幡の白うさぎ   on 青織部小皿
因幡の白うさぎ

女房の三味線友達から、お菓子をもらった。鳥取県米子市旗ヶ崎の寿製菓の焼まんじゅうである。有名なあの‘ひよこ’のようなイメージと味である。『「福」のおすそ分け。そして「縁」を生み出す小さな使者。因幡の白うさぎが、想いを届け、笑顔と喜びで人と人とを結びます』とある。赤目は見学小学生のヒントからとか。

包装
包装


箱

開封
開封

個包
個包on青織部皿

断面
断面

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR