安原ブルーベリー園訪問

安原ブルーベリー園訪問

 ワシモ族になったのだろうか。女房がブルーベリー園に行くというので、付いていった。結局は妻の友達一家と更にその又友達親子を含めて、8人のグループとなった。内訳はシニア3人、若いお母さん二人と赤ちゃん2人、私の一番年下(小3)の孫一人である。久しぶりのブルーベリー園だが多少変わっていた。

バルドウィン/大きくて黒いのが甘い実
大きくて黒いのが甘い実

※ バルドウィン(Baldwin)
   ラビットアイ系でも最晩生種  収穫時期 7月下旬~8月下旬
   甘くて美味しい、これぞラビットアイ。

安原ブルーベリー園/ 平日だったので、電話予約して行った。妻と長女はよく行っているようだ。
安原ブルーベリー 園

この列が、この日(7月28日(木))の収穫列(バルドウィン)
この列が本日の収穫列(バルドウィン)

入園料等
入園料等

食べるより摘む方が楽しい孫
食べるより摘む方が楽しい孫

皆で楽しめる収穫
皆楽しめる収穫

暖冬でダメージを受けたミツバチ
暖冬でダメージを受けたミツバチ

スイートバジルのお土産
スイートバジルのお土産

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR