畑に咲くは コマツヨイグサか

畑に咲くは コマツヨイグサか

コマツヨイグサか
コマツヨイグサか

以前は近所でも大きな待宵草が咲いていた。
我が家の畑では、今年は背丈が低く地面を這うように広がっているマツヨイグサに似た花が咲いている。
これはコマツヨイグサだろうか。オオマツヨイグサは、生存競争に負けたのだろうか。

【参考】 我が家の野菜畑の花たち

分かりやすい野菜の花、
・キュウリの花
キュウリの花

・茄子の花
ナスの花

・隠元の花
隠元の花

・ミニトマトの花
ミニトマトの花

・パクチの葉の間に顔を出している不明の黄色い花 (そもそも野菜か、雑草か?)
   自然農法とやらは、区別が難しいときがある。雑草がのびのび生える野菜畑だから。
不明の花

【追伸】 ツユクサの花 (少しピンボケ) /もう実を付けぬ様子のイチゴの横に咲いていた。
     花言葉:変わらぬ思い
ツユクサ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR