葛飾区金町 喝で ヒレかつ定食

葛飾区金町 喝で ヒレかつ定食

ヒレかつ定食 @1,800円
ヒレ定食

昔、神楽坂のとんかつ屋でそれまで食べたことのないとんかつを食べた。揚がった衣の色が淡くまた肉の生っぽい感じが特徴であった。金町にもそんなとんかつ屋があった。店の名は、喝。とんかつ好きにはたまらないそうで、皆随分高いとんかつを注文する。私はかまわず、ヒレかつ定食@1,800円也を注文した。

※ 神楽坂のとんかつ屋「あげつき」のこだわりは、次のようだったと思う。
  『美味しく仕上げる為、一度に揚げる数を制限し、一つの注文に対し二回に分けて揚げ、
   余熱を加えてお出ししています。』

ソース&ドレッシング/定食にはこれで十分だそうだ。
      限定品 いも豚ロースリブサイド230g @2,970円などには白醤油セット150円が合うそうな。
      なお、ご飯セット570円が上乗せされる。
ソース&ドレッシング

メニュー
メニュー

室内/水道橋のかつ吉菩提樹のような骨董趣味があるようだ。
室内

店頭
店頭

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR