fc2ブログ

とむら菓子舗の ずんだ大福

中山新名物?
  とむら菓子舗の ずんだ大福 (中山だんご?)

ずんだ大福・断面 on 天目釉皿
ずんだ大福・断面

法華経寺・総門(黒門)のところにお菓子屋さんがある。
黒門前の通りが、市川市と船橋市をへだてている市境と教えてくれた店である。
中山だんごとあるのは何かと質問したら、ずんだ大福であった。

ずんだ大福
ずんだ大福

ずんだ大福/荷姿・袋など
       団子の上に、胡麻粒が載っているものと、金箔の細かいものが載っているものの二種類ある。
ずんだ大福

ショーウィンドー
ショーウィンドー

とむら菓子舗 : 市川市中山4-15-1
とむら菓子舗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
ついに後期高齢者の仲間入りをしました。
内助の功もあり健康診断の結果は、やっとオールAになりました。女だけの麻雀の会等に参加し私亡き後のネットワーク作りに奔走している女房も「あんたは長生きするわ!」と言い始めました。
そうかもしれないので、心のうちでは予定寿命を5年延長して、85歳にしようかと思っています。しかし人生100年時代と言っても、内舘牧子さんの言うように「すぐ死ぬんだから」。悔いのない人生にしたいと思います。
ブログも、始めてから20年になる2026年(82歳)には終筆にしたいと思っています。⇒緑内障で免許証を返納した。投稿インターバルを伸ばしたり、終筆を速めることになりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR