3.11というイベントの日ではない

5年前のブログを見直してみた。今更訂正できないので、そのまま引用する。ただし、もう閲覧できない内容もある。放射線については、SPEEDIよりドイツ気象局やオーストリア気象研究所の情報の方が、信頼性が高かったような気がする。日本は暴動こそ起こらなかったが、世界から信頼される国であるだろうか。

a.東北地方太平洋沖地震 3.12
b.東北関東大震災 その後の我が家 3.15
c.東北関東大震災に関するABCニュース 3.16
d.放射線物質拡散予想図の情報 4.1

3.11は、
   『3.11というイベントの日ではありません』 (女川FM)

されど、
  神楽坂でのイベント等

(1) 毘沙門天(善國寺)での、イベント

追悼法要/堂内撮影禁止なので、7~8人のお坊さんたちの読経の様子は掲載できない。
        別日の追悼法要の様子を、善國寺のHPより紹介する。
善國寺での追悼法要

復興支援チャリティーバザー(毘沙門天境内)
毘沙門天での復興支援チャリティーバザー

(2) 娘婿どんの会社でのチャリティーバザーでの買い物品

かんのやの家伝ゆべし on 黒唐津釉皿
柚餅子on黒唐津釉皿
開封
かんのや・ゆべし開封
かんのやの袋
かんのや・ゆべし袋

(3) ある私鉄での演習と駅での弔旗の掲揚

地震発生を想定した演習を行います、とアナウンスして、突然、途中で短時間停車した。
ある小さな駅に着くと、改札口の中に日本国旗が弔旗掲揚されていた。
ある駅内で弔旗の掲揚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR