大門新亜飯店で 洋葱肉絲定食

白金・二本榎コースを下見するにあたり集合場所の赤羽橋駅の一つ手前大門駅近くで腹ごしらえをした。
駅から近くて、今まで行ったことのない店ということで、上海料理の店を選んだ。
後から入ってきた老女とその娘と思しき二人が言うことには、ここは美味しいのよ、ということであった。

大門新亜飯店で 洋葱肉絲定食

◆ 定食1 洋葱肉絲

※ この定食の見かけは地味である。味はそんなに悪くないが、特別に旨いとも思えなかった。
  しかし小龍包を日本に伝えた本格上海料理の店だそうだ。それならば、小龍包を食べるべきであった。
  皆も定食を選んでいる人が多かったのは、なぜか。

定食1・洋葱肉絲

洋葱肉絲・内訳/糸切り豚肉と玉葱炒め物、デザート・スープ・ライス付  @1,000円(税抜)
洋葱肉絲・内訳

定食メニュー
定食メニュー

新亜飯店・芝大門店 / 港区 芝大門 2-3-2
大門・新亜飯店・店頭



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR