北習志野オステリアで 誕生会

私は誕生月によく体調を崩す。今年は誕生日より少し早めに来たようだ。誕生日当日に、女房が今年は誕生日に体調が戻ったようだからこれから誕生ランチ会をしようと提案してきた。誕生日をすっかり忘れていた。長女のママ友でもあり無農薬・有機栽培の仲間でもある女性の、旦那がシェフをする店に出掛けた。

※ 赤坂一福が閉店となってから、誕生会を東京でやることが少なくなった。

北習志野オステリアで 誕生会

◆ ランチ B   @3,500円

前菜の盛り合せ/(手前から、時計回りで)茄子のトマトソース、
   イワシのマリネ&カナッペ・鰯ペースト珈琲風味、鶏のせせり、豆とクリームチーズのキッシュ
前菜の盛り合せ

テーブルワインとパン
テーブルワインとパン

パスタ料理/カキとベーコンのスパゲッティ  ※パスタ料理はテーブルで一種類
カキとベーコンのスパゲッティ

お好きなメインディッシュ/黒板メニューから、仔羊のソテー 漁師風 白ワインソース
仔羊のソテー漁師風白ワインソース

(妻のセレクト) カモのハチミツ黒ビール煮込み
(参考)カモのハチミツ黒ビール煮込み

デザート/オレンジのタルト(キンカン・苺・マカロン添え)
デザート

(妻のセレクトしたデザート/プリン)
(参考デザート)

エスプレッソ   ※サラダの写真を撮り忘れたようだ。
エスプレッソ

メニュー
メニュー

黒板メニュー
黒板メニュー

店内/この日は、若いカップルやシニアの女子会が多かった。
店内

北習志野・オステリア店頭   船橋市習志野台2-12-22
北習志野・オステリア店頭

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR