キャノンのPSG9Xを買った

長年使ってきたニコン・コンパクトデジタルカメラのレンズバリアが故障したので、カメラを買い替えることにした。秋葉原に出るついでがあったのでヨドバシカメラを覗いてみた。結果としてキャノンに乗り換えた。夜撮り奇麗なこれまでのニコンs8100よりもさらに暗いシーンに強いというのを選んだ。スピードも速そうだ。

キャノンのPSG9Xを 買った

ニコンのS8100よりも直線的で、まるでドイツ製かのような少し味気ないボディだ。
色もあえて、爺臭いシルバーとした。歳をとって眼があまりよく見えなくなってきたので、
皆が持っているブラックだと間違えそうだからだ。昔はブラックの方が単価が少し高かったが。
新規購入キャノンSPG9X

PowerShot G9Xの特徴は、次の点にあると。
  ・薄型・軽量ボディー、
  ・F2.0大口径レンズ、      (暗いシーンに強く、ボケ味も美しい)
  ・1.0型大型CMOSセンサー、 (受光面積は1/1.7型センサーの約2.7倍)
  ・タッチパネル   
軽量かつ高感度が決め手となった。ニコンは何故かこのグレイドから撤退したと、販売員は言う。

新規購入G9X /先祖帰りのレンズキャップ式はなかった。
           硬い皮のカメラ入れは7,000円と高価だったので、980円と安いカメラポーチを買った。
新規購入G9X

購入品一覧
購入品一覧

ヨドバシカメラ買物袋
ヨドバシカメラ買物

【参考】 壊れたニコンS8100 (ボディはゴールド) / お世話になりました。
壊れたs8100

※ ちなみに、写真はスマホで撮った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR