パルミジャーノとランブルスコ

パルミジャーノとランブルスコ

成城石井・赤ワインとチーズ

2015年11月26日のカンブリア宮殿で、『成城石井』を放送していた。早速翌日東京に出る用事があったので、新丸ビル店へ出かけた。テレビで見た発泡赤ワイン:サラミーノ ディ サンタ クローチェ アマービレはまだ未入荷ということで、ひとつ前の銘柄のワイン:シーズナルコレクションを買った。チーズはあった。

※ついで買いの、水餃子はその日の分は売切れであった。

成城石井・新丸ビル店 2015.11.27
成城石井・新丸ビル店

今宵クリスマスイブで、味わってみよう。

◆ ランブルスコ (発泡赤ワイン)

ランブルスコ シーズナルコレクション
発砲赤ワイン・ランブルスコ

『ランブルスコは、イタリアの美食の街エミリアローマニャ州で楽しまれている微発泡の赤ワイン。すっきりとした口当たりと渋みが少ないのが特徴で飲みやすいワインです。同じ産地の生ハムやパルミジャーノ・レジャーノ、バルサミコ酢、ボロネーゼ等との相性が抜群』 (成城石井より)

◆ フェラリーニの パルミジャーノ レジャーノ

フェラリーニ パルミジャーノ レジャーノ 24ヶ月 熟成 180g
フェラリー二のパルミジャーノ

『草作りからレジャーノ生産まで一貫して行う生産社限定の希少なチーズ。ジャージー牛の乳を30%も使用した濃厚なミルクの甘味をお楽しみ下さい。遺伝子組み換え飼料不使用。』 (成城石井より)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR