湯島聖堂 竹やのカレーうどん

あるNPOの御茶ノ水オフィスに集合メールが入った。講師リストが完成したので、関係個所へ送付する仕事ができたからだ。まずは腹ごしらえで、あるうどん屋に入った。カレーうどんが有名な店らしい。先の、カレーライス屋のカレーうどんに対して、また、うどん屋のカレーうどんを比較してみたくなったからである。

湯島聖堂 竹やのカレーうどん   文京区湯島1-9-15 茶州ビル

竹や・カレーうどん
竹や・カレーうどん

麺・汁
麺・汁

メニュー
メニュー

湯島・竹や・店頭
湯島・竹や・店頭

☆ カレーライス屋のカレーうどんは、カレーライスのカレーを饂飩にぶっかけた、どろどろしたものが多い。それに対し、うどん屋のカレーは、出汁にカレーを溶いた、さらさらしたものである。どちらかというと、カレーうどんは後者の方が好きだ。スープカレーをウドンに掛けたらおいしくないだろうか、とふと思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR