三ノ輪橋 むぎわらいで ランチ

都電荒川線でプチ買い物など楽しんだ日、電車に乗る前に三ノ輪橋界隈で腹ごしらえをした。
選んだのは、カフェ&パン屋さんのランチ。マクロビオティック自然食の勉強をしていた人が始めたパン屋さんだそうだ。天然酵母のパンなどが人気のようである。こだわりのパン屋さんだった。

※ 我が家の野菜畑も、隣のマンションに住む長女に任せている。マクロビオテックや自然食というのは、長女の実践している無農薬・有機栽培法というのと同じ方向だろうか。ちなみに彼女は玄米派であり、炊く直前に精米しは天地返しの代わりに我が家の野菜畑に撒いたり、我が家の朝食に出てくることがある。

三ノ輪橋 むぎわらいで、ランチ

むぎわらい(カフェ&パン屋)   荒川区東日暮里1−5−6 マリアージュ三ノ輪1F

◆ インカインチトーストとスープ    @900円

インカインチトーストとスープ @900円

メニュー/インカインチトーストとはインカインチオイルを塗ったトーストのことか。
     インカインチオイルは、エゴマ油などと同様α-リノレン酸(オメガ3系)が含まれており、
     かつ、抗酸化作用を持つ天然ビタミンEが200mg(100g中)含まれているそうだ。
メニュー

室内
室内

むぎわらい(カフェ&パン屋)・店頭
むぎわらい(カフェ&パン屋)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR