工場夜景ジャングルクルーズ

女房が希望した小旅は、覚悟をしなければならないことがある。毎度、強い雨と風を呼ぶからだ。大雨女。
今回も、直前に天気予報が変わり、そのプチトリップは中止になりそうだった。爆弾低気圧が来たのだ。
何とか雨風は午前中で止んだ。「また晴れちゃった」と、こういう時だけ晴れ男の私の顔を嬉しそうに見る。

工場夜景ジャングルクルーズ   2015.10.2

当日配布の、「工場夜景・ジャングルクルーズMAP」より
工場夜景・ジャングルクルーズMAP


※ 旅プラスワンのクルージングを予約。「☆第一回かながわ観光大賞~魅力ある観光地づくり部門~受賞☆ 今話題の工場夜景ジャングルクルーズ!!」

出発場所:ピア赤レンガ桟橋から見るクルージング船(左の小舟)と、
                       大桟橋に停留中の豪華客船・アスカ2号
赤レンガ桟橋から、アスカ2号とクルージング船

鶴見つばさ橋
鶴見つばさ橋

東京ガス扇島工場
東京ガス扇島工場

昭和シェル石油と東亜石油製油所
昭和シェル石油と東亜石油製油所

東扇島オイルターミナル
東扇島オイルターミナルか

東亜石油
東亜石油

東亜石油製油所
東亜石油製油所

昭和電工・ハウルの動く城
昭和電工・天空の城?

帰港直前/クルーザーから見た、みなとみらい
みなとみらい

同上/クルーザーから見た、赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫


【参考】 横浜オクトーバフェスト2015 初日 2015.10.2

※ 大昔、ミュンヘンのオクトーバフェスタに遭遇した。テントの中は、リングのように縄でいくつも仕切られた空間があった。日本人はあの量のビールを飲めないからと、その桟敷は予約しなかった。その時は郊外のシュトゥットガルト辺りのメルヘンチックな宿に泊まった記憶がある。深夜の地ビールは旨かった。

赤レンガ倉庫イベント広場/
    メインテントとウッドデッキスペース
赤レンガ倉庫イベント広場

【参考2】   横浜の古い建物/  みなとみらい線の駅まで

横浜歴史的建造物など
横浜の古いビル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR