fc2ブログ

登戸宿と津久井道、枡形山を歩く

枡形山・山下り

江戸名所図会を歩く会では、飛び離れた地域を見残しの図会として、別途歩いている。
今回、登戸駅から向ヶ丘遊園駅までのコースを歩いた。見残しとしては、随分内容の濃い行程であった。
企画者のノウハウもあるので、コースの詳細は省略する。自分用の記録として抜粋した写真を掲載する。

登戸宿と津久井道、枡形山などを歩く

登戸の渡し跡の碑
登戸の渡し跡の碑

柏屋旧津久井道
柏屋、旧津久井道

光明院
光明院

広福寺・観音堂
広福寺

稲毛重成の墓とされる五輪塔など
稲毛重成の墓

枡形山頂上からの、多摩水道橋・登戸宿方面の眺め
多摩水道橋・登戸宿方面の眺め

枡形山頂上からの、南側の眺望
南側の眺望

生田長者穴横穴墓群
生田長者穴横穴墓群

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
ついに後期高齢者の仲間入りをしました。
内助の功もあり健康診断の結果は、やっとオールAになりました。女だけの麻雀の会等に参加し私亡き後のネットワーク作りに奔走している女房も「あんたは長生きするわ!」と言い始めました。
そうかもしれないので、心のうちでは予定寿命を5年延長して、85歳にしようかと思っています。しかし人生100年時代と言っても、内舘牧子さんの言うように「すぐ死ぬんだから」。悔いのない人生にしたいと思います。
ブログも、始めてから20年になる2026年(82歳)には終筆にしたいと思っています。⇒緑内障で免許証を返納した。投稿インターバルを伸ばしたり、終筆を速めることになりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR