赤羽駅中・東京バルでランチ

赤羽エキナカ「東京バル」で本日のバルランチ @800円

本日のバルランチ

過日、赤羽・川口散歩の前に、赤羽駅ナカの東京バルで腹ごしらえをした。本日のバルランチは、魚:タラの香草塩焼きわさび醤油(タパス2種・浅づけ・サラダ・ごはん・スープ付き)である。別に糖尿病ではないが、糖質カットにオススメとある。タパスとは小皿料理の意味。

メニュー
メニュー

室内
室内

店頭
東京バル・店頭

十条 讃岐うどん いわいで、ランチ

東十条から王子まで歩くツアーに参加した。
腹ごしらえのために、わざわざ埼京線十条駅に降りて、評判のうどん屋を訪ねた。
真夏に、ひやあつのうどんはちょうどいい。

讃岐伝説の“宮武うどん”正規伝承者
  讃岐うどん いわい   北区上十条3-28-7

◆ ひやあつうどん 大盛 、おあげちくわ天   計 @600円 (税込) 

ひやあつ・大盛@400円 、トッピングは、おあげ@100円&ちくわ天@100円
ちくわ天は、タイミングよく、揚げたての熱々が出てくるところが良い。
ひやあつ・大盛&ちくわ天

店内/玄関に向かって、右が手打ち場、左が天ぷらを揚げるコーナー
角の壁に宮武の正当な継承者をほこる紙切れが。厨房側には、トッピングのメニューが。
店内

店頭
店頭

【参考】 アクセス

十条銀座商店街のマップはこちら

十条銀座(本通り)
十条銀座
十条銀座西通り(本通りの一本目を左折。角は日高屋)
十条銀座・西通り
通りの様相は変わってくるが迷わず直進。途中右手に善光寺という寺あり。ここまで来ると近い。
善光寺
プロフィール

yogaz

Author:yogaz
飯山満通信へようこそ!
満73歳になりました。予定寿命まで後7年です。ただいま終活中です。当面75歳までは、ボランティアガイドと生涯学習・介護予防のお手伝いを続けたいと思います。
なお、2006年6月14日から始めた飯山満通信は、2013年12月14日、ブログを引っ越しました。Dtiblogのブログサービスが終了したためです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR